仕事

今年の1月にタイのチェンマイで隠居生活みたいなことを2年近くしていた時にたまたま昔の同僚から声をかけられてZAICOという在庫管理サービスをお手伝いすることになりました。

ZAICO - クラウド在庫管理ソフト iPhone・Android・API対応

ZAICOはシンプルなUIでかつ自由度の高い使い方も出来るため多くの場面で使用されています。自由度が高い反面、実装が大変な部分もありますが成長しているスタートアップに関われるのは貴重なのでやっていて楽しいです。

アプリ、サーバー、インフラ問わず人手不足なのでもしご興味があればTwtiter等でお気軽に声をかけていただければ。

コロナ

今年はコロナのおかげで予定が全て狂ってしまった年でした。

日本に戻ってきたのは確定申告のためで2月上旬くらいだったと思います。

確定申告を終えて3月中旬頃にタイに戻ろうと思った矢先に予約していたフライトがコロナのためキャンセルになりそれ以降は14日間の隔離が必須で隔離されてまで戻る用事もなかったのでそれから今に至るまで日本にある実家に滞在しています。

本来であればミャンマー人の彼女と結婚してタイまたはミャンマーで暮らしていたと思うんですがその予定が完全に狂いました。

そして、2021年にそれが解消されそうかというと全くその気配はなく日本の行政ははなるようになれとしか思えない対応しかしていないのでワクチンが完成して十分に効果が発揮するまで再び以前のように海外に行くことは難しいんじゃないかと思います。アメリカなどではワクチン接種が始まっていますがこれが十分な効果があることを祈るしかありません。

嫁となる予定の彼女と暮らせない今はとりあえず働いて稼げるだけ稼ぐしかやることがないので仕事に集中したいと思います。

幸い、2020年はある程度収入がありましたが2021年は引き続きお仕事を募集していますのでよろしくお願いします。

再び世界を自由に行き来できるようになることを願います。