リモート会議中に自分の音声にノイズが混じっている事が多いので少し改善してみました。

マイクもソニーの安いイヤフォンに付いているものを使っていたのをBlue Yetiに変更。ただ、YouTube向けに何か撮影するならこのマイクで良かったかもしれないですけど会議だけを考えるならスピーカーフォンやヘッドセットで十分だった可能性が高いですね。

この辺りが持ち運びにも適していて自分には合っていたかもなぁと購入後に少し思いました。

リモート会議ではGoogle Meetsを使うことが多く、自分のアカウントではまだノイズキャンセリング機能が使えないのでキーボードの打鍵音やマウスのクリック音の環境音が入ってしまうのでこちらも改善する必要があり調べてみたところ、NoiseTorch で解消できそうなので使用してみたら見事に改善されました。

とりあえず、しばらくはこの体制でやってみようと思います。

今は基本的に自宅で仕事しているのでBlue Yetiで問題ないですけどタイに戻ってカフェとかで仕事することが増えたらヘッドセットが欲しくなる可能性が高いですね。