去年、第8世代を初めて購入して技術書を読んだりYouTubeを見るのに使っていましたが容量がちょっと圧迫してきて32GBだとちょっと物足りなさを感じていたところに第9世代が出て容量が32GBから64GBに増えたので第8世代はApple Trade-inを使って下取りに出しました。

Apple Trade-inを使ってみた感想としては、本人確認の書類を2種類(運転免許証、保険証等)アップロードする必要があり、元々Apple Storeで購入したiPadを下取りに出すのでこの工程を省いてくれると楽だなと思いました。

また、アップロードした本人確認の書類に不備があり再アップロードしたんですがそれが原因なのか集荷予定(午前中)のメールが集荷予定日の当日の夜に届くというちょっと残念さがありました。

第8世代の下取り価格は24000円らしく満額で買い取ってもらえるなら差額の11000円くらいでiPadを新調できるのでお得感はあるかなと思いました。