コロナ

2020年振り返り でも書いたとおり2021年に解消されることはありませんでしたね。

2022年の夏頃にはミャンマーに渡航出来るようになっていると良いなと淡い期待を懐きつつ去年と同じで今はお金を稼ぐことくらいしかやることがないのでひたすら働こうと思います。

ミャンマーに住んでいる彼女と会えないのはビデオ通話等である程度解決できますが日本に戻ってくる前に子供を作っていたら今頃何歳かなとかふと考えてしまうことがありその時は今の状況が嫌になります。

来年こそは渡航できる事を願います。

ダイエット

去年の9月頃から始めて1年で 116kg → 86kg まで -30kg 達成することが出来ました。

  • ゴムチューブを使ったテキトーなトレーニング(週4,5回)
  • 30-40分の散歩(晴れの日はほぼ毎日)
  • 低脂質な食事(週1回、1食だけ好きな物を食べる)

をひたすら続けていただけでした。

9月に86kgになってから3ヶ月経過していますが1kgも変わっていません。

目標では今年中に80kgを切る予定だったんですけど来年の夏までには達成したいです。

仕事

今年もZAICOでお手伝いをしていました。

ZAICO - クラウド在庫管理ソフト iPhone・Android・API対応

1年近くかかりリリースできた出来たのは良かったですが、その後、多少燃え尽きた所があり後半のパフォーマンスがあまりよろしくなかったので来年は改善したいところです。

OSS

仕事、プライベートで使っているライブラリでバグやテスト不足な部分があったので2件ほどPRを作成して取り込んでもらいました。

来年も自分がよく使っているライブラリに何か貢献したいです。

副業

2021年 1年間、MENTAでメンターをやってみた

の記事でも書いたように今年は暇だったのでアルバイトみたいなことをやっていました。来年もペースを落として継続しようと思いますが何か他の事もやってみようかと思っています。

週2,3くらいであれば稼働できますので何かお仕事があればご連絡ください。